ホーム サービス案内 > MAGMA-BB(K)プラン - お申し込みの流れ
プランの詳細とご利用料金 お申し込みの流れ  

MAGMA-BB(K)プラン

Step1 お申し込みサービスのエリア確認を行いましょう。

 提供地域  収容局舎  局番
 熊本県八代市  北新地  0965-30-4※※※ 、0965-53-8※※※
     0965-53-9※※※ 、0965-67-7※※※
   二見  0965-38-9※※※ 、0965-30-3※※※
上記の提供エリアでしかご利用できません。

Step2 インターネットMAGMAへのお申込み。

※ お申し込みは、インターネットMAGMAカスタマセンターまでご連絡下さい。
[ ご連絡先 ] TEL:0120-5888-49
[ 受付時間 ] 月曜日〜金曜日(9:00〜18:00)[ 祝祭日は除く ]


Step3 事前調査シートを確認し、NTTに確認連絡を行いましょう。

MAGMA-BB(K)プランを利用するにあたり、事前確認すべき点を「事前調査シートを
基に確認しましょう。お申込み内容によっては、NTT東西各社への連絡が必要となります。
※何らかの理由で弊社ADSLサービスの提供が不可と判断された場合、
電話またはメール等にてご連絡致します。


Step 4 インターネットMAGMAにプランを申し込みましょう

弊社プランをお申し込み下さい。
お申し込み方法は、書類郵送でのお申し込みと、当サイトからのお申し込みを受付いたしております。

書類郵送でのお申し込みの場合(インターネットMAGMAカスタマセンター)
インターネットMAGMAカスタマセンターまでお電話又はメールでご連絡下さい。
後日、お申し込み資料一式をご郵送いたします。申し込み書類に同封の
「インターネットMAGMAサービス約款」にご同意の上、お申し込み書類に
ご記入・ご捺印後、返信用封筒にてご返送下さい。


Step5 インターネットMAGMAへお申込みを行いましょう。

お客様にお申込みいただいた回線情報を元に、NTT西日本のデータベース上で、
弊社のADSL局内工事可否を確認する調査です。適合調査を通過いたしましても、
NTT収容局からの距離が遠すぎる等の理由で、開通した段階でなければ、通信速度等の
サービス提供について確認出来ないことがございます。予めご了承ください。

【適合調査内容】
●お申し込みいただきました電話回線の回線名義人(※1)が正しいか調査いたします。
※回線種別なし(タイプ2)の場合で、設置場所(同一建物内)に電話回線番号をお持ちでないお客様は、
住民票・免許証のコピー等、本人確認の為の証明書をまで
FAX又は郵送にてご提出ください。

●ご利用回線がISDN回線の場合、お客様よりNTT西日本116番へアナログ回線への変更を
依頼されているか調査します。
※現在ISDN回線をご利用中で、NTT西日本116番にアナログ回線への変更依頼をされていない場合、
NTT116番にお電話頂きADSL利用の為のアナログ回線への切替希望をお伝えください。
尚、変更工事日は弊社より依頼をいたしますので、お客様側での工事日設定は不要ですが、
必ずNTT総合案内(116番)の担当者名をまでご連絡下さい。

●NTT収容局からお客様宅までの間で、電話回線が光ファイバー化されていないか調査します。
※ADSLは銅線(メタル線)で高速通信を実現する技術のため、光ファイバーではご利用頂けません。

● 同一電話回線で他のADSL事業者のADSLサービスを利用していないか調査します。

●NTTが実施しているADSLサービスと共用できないサービスを利用していないか調査します。
※オフトーク通信サービス、警備保障などでユーザー宅から送出される信号を常時監視する信号監視サービス(電話のベルを鳴らさずに遠隔操作で電気、ガス、水道の検針を行うノーリンギング通信サービス)等をご利用されていないか調査します。


Step6 ADSLモデム発送。

ADSLモデムは局内工事日が決まり次第、ジャンパ工事日の2日前か前日までに
ご登録頂いているADSL設置先住所に宅配致します。
発送日時のご指定はできませんので予めご了承ください。


Step7 関西ブロードバンドとNTT東西各社間で、
回線切換日の調整を行います。


【アナログ回線をご利用中のお客様】
●NTT収容局内の工事となりますので、お客様の在宅は不要です。

【ISDN回線をご利用中のお客様】
●ご不在の場合、工事が中止されます。ご不在でも工事をご希望される場合は
予めNTT総合案内(116番)までご連絡ください。

【タイプ2(専用回線)でお申込み頂いているお客様】
●局内工事日に併せて宅内工事を実施致します。立会いが必要となります。


Step8 モデムを繋ぎ、接続設定を行いましょう。

局内工事日翌日が開通日となります。
届いたモデムパソコンやモジュラージャックをつなぎ、
インターネット接続の設定を行います。
モデム設置後、接続に異常がある場合、また、ご不明な点がございましたら
サポートセンターまでお問い合わせ下さい。

▲このページの先頭へ | <<戻る